トラの帽子完成!!

art

トラの帽子完成!!土曜日の朝、何から情報を得たのか?息子(なお)が「ふうせん何処。」と騒ぎ出す。「それと頭測ると(メジャーのこと)は何処。」とまたガサゴソ。

「何すると?」と聞くと、「これで帽子作ればいいやぁん。」と!

この間ウルトラマンランドに行ったとき、なおの帽子がなくなったので自分で作ればいいと思ったらしい。

ふうせんを自分の頭と同じサイズにふくらませ、ハリボテで帽子を作ろうと言うのだ。

キッチンペーパーをちぎってふうせんに乗せ、木工用ボンドを水で薄めた液でペタペタ塗り固めて形を作った。土曜日の作業はそこまで。

日曜日は乾燥。

トラの帽子完成!!そして昨日、夕方帰りに黄色と黒の絵の具を買って帰り、まずは黄色に塗って乾燥。











トラの帽子完成!!次に黙々と黒でラインを入れる。












トラの帽子完成!!見事!トラの帽子の完成!!





今朝保育園にかぶって登園したら、みんな寄ってきて大騒ぎ。

お友達の女の子から「今度はたえちゃんのウサギ作ってね!」とリクエストされたが、ウサギの耳は難しそう。(゚-゚;)





同じカテゴリー(art)の記事画像
真白 詩と画 作品展
Artist:なお(5歳)銀賞受賞!!
田村真理子アクセサリー展
AO SHOPオープン記念EXHIBITIONS
tekuteku project
博多小洒落でミニアチュール
同じカテゴリー(art)の記事
 親子でアート体験!! (2009-09-14 18:08)
 真白 詩と画 作品展 (2009-08-18 19:34)
 Artist:なお(5歳)銀賞受賞!! (2009-07-08 12:21)
 田村真理子アクセサリー展 (2009-03-25 20:14)
 AO SHOPオープン記念EXHIBITIONS (2008-11-26 20:24)
 tekuteku project (2008-11-11 11:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。