試作品1号≪木琴≫

work

試作品1号≪木琴≫
廃在PROJECT試作品1号の完成です。



まずは廃材を使っての楽しい"音のワークショップ"を開きたいと思い立ち、制作してみました。

材料は、テラスのウッドデッキの材料の廃材と建築現場で捨てられていたボルトで造りました。

音の調整がなかなか難しくて、結局1日がかりでした。

それでは、素晴らしい音をお楽しみ下さい。




同じカテゴリー(work)の記事画像
マンションリフォーム
築120年!!!「ニコニコ座」
和カフェ三日月OPEN!!! その2☆
和カフェ 三日月 OPEN!!!
朝日新聞 掲載記事。
『障害者週間シンポジウム@福岡』
同じカテゴリー(work)の記事
 マンションリフォーム (2011-04-19 19:12)
 築120年!!!「ニコニコ座」 (2009-12-15 10:58)
 和カフェ三日月OPEN!!! その2☆ (2009-07-07 18:11)
 和カフェ 三日月 OPEN!!! (2009-07-02 21:32)
 crossFM 生出演 (2009-02-17 19:46)
 朝日新聞 掲載記事。 (2009-01-26 11:13)

◆ この記事へのコメント
すごいですね~
意識を変えることが必須ですね。
私もアトリエの大家さんからいただいた家具をいつか何かに変えてみたいとアトリエにストックしています。
大切なことですよね・・・

頑張って!!!
Posted by 田村真理子 at 2009年01月31日 12:59
ありがとうございます。
何が出来るか、これからがとても楽しみです。
たくさん方が係わり合い楽しみながら、こんな取り組みが当たり前のことになる日を目指して頑張ります!
Posted by Tsukasa-kobo at 2009年01月31日 14:15
木琴♪♬
いい音ですね、かわいい^^
私たちも何か造りたいなあ♬
昔は平松さんがゴミ拾ってきていつも何か造っていました。
倉庫は廃材でアトリエ造ったようなものです、貰い物ばかり。
捨てることも時に必要だけど捨てたものの大切さを考えなければ
と思いました。
香田ちゃん、新聞見ましたよ!
応援しています^^

きゃー大好きな田村さん^^とても素敵な方なんです。
Posted by AO at 2009年01月31日 17:10
この木琴は実際みましたが、実物に方がさらにいいですよーーーん。わたしは
どどれれみみれみみそそららそ//(曲名がわかりません)を演奏しました。曲名がわかる方おしえてください。
ぜひ近いうちにこの木琴を世に出してみんなでつくって演奏会しましょう。
Posted by ささ きょうこ at 2009年01月31日 19:54
湯川さんへ ありがとうございます。ぜひぜひ一緒に造りましょう(^0^)/
たくさんのアイディアと想いが、きっといろんな壁をすいすいと壊して行ってくれると思います。♪に国境がないように!!

佐々さんへ 本日も熱く温かいレクチャーをありがとうございました。
佐々さんがこどもの様に大はしゃぎで木琴を叩いて下さったことが、何より私達のモチベーションを高めました。
内部WSに向け頑張ります。
これからドキドキ興奮する事が次々に起こりそうですね!(o^-')b
Posted by Tsukasa-koboTsukasa-kobo at 2009年01月31日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。