完成です!!

現場へGO!

いや~出来ましたよ♪











全ての家具を据付固定して、あとは美装して完成!!
いかがでしょうか?



 


2008年10月09日 │Comments(0)

着々と・・・

現場へGO!

Rの壁の他に出来てきたもの・・・それは造付けの家具!!!













と~っても頑丈な本棚です。材料はランバーコアです。
左の写真の右手にあるのはパーティションになりますが、実はこれ構造用の合板なんですよ…
通常は壁や床の中に隠れて見えませんが、実は結構面白い模様をしているのです(^^)

今日はぐぅ~んと進んだ気がします。
完成までもう少し!! 


2008年10月08日 │Comments(0)

ジャ~ン♪♪♪

現場へGO!

昨日のお見せした骨組みRの壁...こんなになりました!!

この仕上げ材はガルバニュウムといいまして、最近よく外壁や屋根に使われてるのを目にします。
簡単に言うと、昔よく使われていましたトタン板をグレードアップしたものですね!
軽くて耐久性に優れ加工しやすいのが特徴です。
今回は大波板を使わせていただきましたが・・・いや~存在感がありますね!!
 


2008年10月08日 │Comments(0)

Rの壁!!

現場へGO!

今日は入口脇に出来るRの壁(丸くカーブした壁)の下地を造りました。
縦方向にはLGS(軽量鉄骨下地)を組んで横方向にはベニヤ板に細かく
溝を掘ってカーブに沿って曲げながら固定していきました。
さて、この壁の仕上に何が張られるのか明日のブログをお楽しみに(^o^)/
 


2008年10月07日 │Comments(0)

今日から着工!!

現場へGO!

こんにちは!今週からNオフィス新装工事がはじまりました。
今日は床と巾木貼替えです!!
貼る前の写真です。

こちらが施工後です。床の貼替えだけでこんなに明るくなりました!

今回はPタイル(東リ:マチコV)の白を使いました。
この床材は事務所や病院などでよく目にすると思います。
お手頃な価格で色んな場所でお使いいただける優れものです。詳しくは下記URLでCheck!!
http://www.toli.co.jp/catalog/top.php3
 


2008年10月06日 │Comments(0)